YOUUP マイページお買い物ガイドお問い合わせ

「デトランスαでかゆみが出てしまう」敏感肌の人の海外デオドラント - お悩み別コラム

「デトランスαでかゆみが出てしまう」敏感肌の人の海外デオドラント

「デトランスαでかゆみが出てしまう」敏感肌の人の海外デオドラント 海外のデオドラントは効果が強くて汗が止まる!だけど肌が弱くて肌荒れが心配・・・っていう人も多いはず。

今回は敏感肌の人のために海外のデオドラント商品がしっかりと汗が止まる理由と、敏感肌でも安心して使えて、なおかつしっかりと効果のある、おすすめのデオドラントをご紹介いたします。

デトランスαはなぜ汗が止まるのか?


海外のデオドラントで一番知名度の高い商品と言えば「デトランスα」です。
効果が強くて、私たちワールドデオドラントでも長年にわたりご紹介してきた人気商品です。

デトランスαの主要な成分であるアルミニウムクロリッド(塩化アルミニウム)が汗腺のなかの水分、皮膚表面のケラチンと結びつき汗腺内にゲル状の角栓を形成して、物理的に汗を止めてしまいます。

汗を止めることでワキガの原因ともなる雑菌の繁殖も防ぐので、ワキガにも効果があることで知られております。

止まってしまった汗は別の部位や尿から排出されますので、汗を止めても問題はありません。

デトランスα普通肌の場合は水を含まないエタノール製剤です。


デトランスα普通肌用の場合、水を含んでおらずアルコールデナ(変性アルコール)です。

アルコールは皮膚の油分や水分を取ってくれて、アルミニウムクロリッドを汗腺内のより深いところまで届きやすくする効果があり、汗腺の奥の方で角栓を形成するため、汗を止める効果も高くなります。

デトランスαのアルミニウムクロリッド(塩化アルミニウム)の効果

独自処方で特許を取得しているデトランスαシリーズ


デトランスαに含まれる塩化アルミニウムは、医師からも処方されることもあり制汗作用が高いことで有名です。

効果は高いのですが、肌への刺激も強めです。

塩化アルミニウムが水(汗腺内の水分)と反応して栓を形成する際に、塩酸が発生してしまいます。

この塩酸による肌への刺激により、かぶれやかゆみを引き起こしてしまうので、軽減させるために乳酸アルミニウムを添加して肌への刺激を軽減させるとともに、制汗力をより強くしています。

乳酸の成分が、肌のかゆみなどを引き起こしてしまう酸を、乳酸へ変化させて刺激を抑えることが出来るデトランスα独自(特許取得済)の処方となっております。

この乳酸はNMF成分(天然保湿因子)として幅広く知られています。

それでも敏感肌の人には「かゆみ」が出てしまうことも


このデトランスαの特徴である塩化アルミニウムが、乳酸によって抑えられていても肌への刺激となってかゆみや肌荒れになってしまう人も多いようで、特に普通肌用やストロングは苦手という人は日本人には多いようです。

またアルコールで肌が荒れるという人も多いようで「肌がガサガサになってしまう」といお声をいただくこともあります。

デトランスαのなるべく「かゆくならない」使い方


清潔にしていても雑菌が残っていることもありますので、しっかりとお風呂で洗い流した後などに脇の下を完全に乾燥させた状態で使用しましょう。

コットンをほんの少しの水で湿らせて、そのコットンにデトランスαの液を含ませてワキに塗るようにします。

濃度を薄めて使用することにより、かゆみが軽減される場合があります。

薄めるといっても濡れたワキに直接塗るのは良くないので必ずコットンなどで塗りましょう。

就寝前に使用すると、汗をかきにくい状態でワキに馴染ませることが出来ますのでより効果的です。

翌朝に水と石鹸でワキに残った液を洗い流すことをお勧めしております。

また、除毛後48時間はご使用を控えるようにお願いいたします。

敏感肌の人にオススメの海外デオドラント


デトランスαは効果があるけど、かゆくて使えない!って人のために、敏感肌の人に今人気のしっかりと効果があって、それでもかゆくならない海外デオドラントをいくつかご紹介します。

デトランスα敏感肌用(アルコールフリー)


デトランスα敏感肌用(アルコールフリー)

こちらはデトランスα普通肌用でかゆくなってしまう人に向けたデトランスαのシリーズの商品です。

かゆくならないデトランスαの独自処方はそのままに、アルコールフリーにして、肌への刺激をかなり抑えたデトランスαシリーズの人気商品です。

⇒デトランスα敏感肌用(アルコールフリー)はこちらから

デオエースEX(プラス)


デオエースEX(プラス)

しっとりとしていて塗りやすい、乳液のようなテクスチャーです。
天然成分配合で超敏感肌の方でも使えてしっかり汗も止めることが出来るポーランドのデオドラントです。

あの「杉本彩」さんも絶賛して、トークショーで紹介していただいたこともある人気商品です。

内容の成分から見てもどんな肌質でも安心して使用出来ます。

「クロルヒドロキシアルミニウム」しっかりと汗を止めることが出来る「収れん剤」。
「オクチルドデカノール」植物デンプンやヤシ油などの天然油脂から作られる油性の液体、保湿効果があります。
「パンテノール」水溶性のビタミンで、ビタミンB群のひとつ。

⇒デオエースEX(プラス)はこちらから